BLOG スタッフブログ

2018.01.08
新スタッフ・ブログ~お帰りなさい、丘の上の洋館へ~

嬉野温泉街にある酒蔵の紹介

新年あけましておめでとうございます。今年もハミルトン宇礼志野をよろしくお願いします。
嬉野温泉街に酒蔵があるのは御存じでしょうか?
蔵元の名前は井上酒造で、お酒の名前は「虎之児」です。
お味の方は華やかな吟醸の香りと飲みやすい口当たりが特徴です。口に含むとふわっと味が広がり
スット奥に入ってくるお酒で、味の広がりがきれいです。
また、「虎之児 特選」のラベルが小惑星探査機はやぶさの性能計算書の表紙に起用されたそうです。
Jaxaには酒や煙草のラベルを表紙にする慣習があり、「虎は千里往って千里還る」の故事になぞらえ、思いを込めて選出されたそうです。
興味のある方は散歩がてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。                      レストラン   児玉

他の記事も見る

親子ふくろうさんのご紹介

新スタッフ・ブログ~お帰りなさい、丘の上の洋館へ~ 2018.09.21
親子ふくろうさんのご紹介

more

最近気になるものが...。

新スタッフ・ブログ~お帰りなさい、丘の上の洋館へ~ 2018.09.14
最近気になるものが...。

more

バーベキュー大会

新スタッフ・ブログ~お帰りなさい、丘の上の洋館へ~ 2018.09.12
バーベキュー大会

more

華の都

新スタッフ・ブログ~お帰りなさい、丘の上の洋館へ~ 2018.09.07
華の都

more

宿泊プラン

  • 贅沢に優雅に女子力を高める旅
  • ご宴会や会議にも ご利用いただけます。

PAGE TOP

宿泊プラン

宿泊プラン一覧はこちらから