BLOG スタッフブログ

2018.02.27
新スタッフ・ブログ~お帰りなさい、丘の上の洋館へ~

肥前吉田焼

こんにちは。
少しずつ春の訪れを感じつつも花粉症に悩まされる憂鬱な時期になってまいりました。
こんな時はお酒の力を借りて乗り切りたいと思います。

さて、先日嬉野市内にあります陶器の町、肥前吉田焼を訪ねてまいりました。
近くのイタリアンのシェフの紹介で副正製陶所さんに伺いました。
今回の目的は、今年の6月にグループホテルうれしの元湯横にオープン予定の
ピッツァリアのオリジナル皿を吉田焼で出来ないかと思いお話させていただきました。
吉田焼 副正製陶所とピッツァのコラボ、是非実現させたいと思っています。
その後、副正さんの向かいにある副千製陶所さんをご案内いただきました。
副千さんでは、吉田焼きの特徴の1つである水玉模様を作る作業を行っており
とても貴重な作業を見る事ができました。

肥前吉田焼は、ハミルトン宇礼志野よりお車で約10分ほどで到着いたします。
旅の行程の1つに加えてみてはいかがでしょうか。

佐々木 善一
 

他の記事も見る

クリスマスの花といえば・・・

新スタッフ・ブログ~お帰りなさい、丘の上の洋館へ~ 2018.12.07
クリスマスの花といえば・・・

more

クリスマス

新スタッフ・ブログ~お帰りなさい、丘の上の洋館へ~ 2018.12.05
クリスマス

more

暖炉

新スタッフ・ブログ~お帰りなさい、丘の上の洋館へ~ 2018.11.23
暖炉

more

朝市

新スタッフ・ブログ~お帰りなさい、丘の上の洋館へ~ 2018.11.17
朝市

more

宿泊プラン

  • 贅沢に優雅に女子力を高める旅
  • ご宴会や会議にも ご利用いただけます。

PAGE TOP

宿泊プラン

宿泊プラン一覧はこちらから