BLOG スタッフブログ

2018.04.07
新スタッフ・ブログ~お帰りなさい、丘の上の洋館へ~

アレンジ物語

こんにちは、フロントスタッフの隈本です。

本日はグループホテルオリジナルのお茶、うれしの物語を使った水出し緑茶の作り方をご紹介致します。

うれしの物語とお水と1リットル入るボトルがあればどなたでも作れます。

最近は水出し緑茶のティーパックがありますが、お茶の葉とパックがあれば大丈夫です。今回は水出し専用のボトルを使います。

お茶の葉はお水でも成分が出易いように、普通蒸し煎茶よりも深蒸しなどのお茶が適しています。

うれしの物語は普通蒸しと深蒸しの中間で、強蒸しと呼ばれています。

まずはボトルにお茶の葉を、水100mlに対して2、3グラム(ティースプーン1杯程)入れます。

今回は700mlなので、約7杯投入します。

 

その後、お水を入れて20分~数時間冷蔵庫に入れておきます。(時間はお好みで。1日で飲みきりましょう。)

あとはグラスに入れて完成です。

これから暑くなったら水出し緑茶で涼んでみてはいかがでしょうか。
 

他の記事も見る

クリスマスの花といえば・・・

新スタッフ・ブログ~お帰りなさい、丘の上の洋館へ~ 2018.12.07
クリスマスの花といえば・・・

more

クリスマス

新スタッフ・ブログ~お帰りなさい、丘の上の洋館へ~ 2018.12.05
クリスマス

more

暖炉

新スタッフ・ブログ~お帰りなさい、丘の上の洋館へ~ 2018.11.23
暖炉

more

朝市

新スタッフ・ブログ~お帰りなさい、丘の上の洋館へ~ 2018.11.17
朝市

more

宿泊プラン

  • 贅沢に優雅に女子力を高める旅
  • ご宴会や会議にも ご利用いただけます。

PAGE TOP

宿泊プラン

宿泊プラン一覧はこちらから