BLOG スタッフブログ

2018.08.03
新スタッフ・ブログ~お帰りなさい、丘の上の洋館へ~

ひまわり

真夏の暑さで毎日うんざりしています・・・ブログ担当 kumabe
♪夏♪と言えば『ひまわり』の話題をご紹介します ひまわりは、北アメリカが原産のキク科の1年草で、
7~9月にすくっと立ちあがった 茎から太陽のような大輪の花をつけます。

ひまわりの、いわゆる花びらの部分は1枚1枚が独立した花でおしべはあまりありません。
また黒っぽい中心部分もひとつひとつが花で、こちらはおしべとめしべの両方を持つため タネが出来るのです。
学名のヘリアンサスは【太陽の花】という意味で、漢字で書くと【向日葵】となります。
ひまわりは、太陽の移動することによってひまわりも花の向きが変わるということから 日廻り〈ひまわり〉と呼ばれていました。

簡単に『ひまわり』の特徴をご紹介でした。
皆さんも♪ドライブ中♪など見つけてパシャリしてくださいね!!

他の記事も見る

あったか

新スタッフ・ブログ~お帰りなさい、丘の上の洋館へ~ 2019.01.18
あったか

more

あけましておめでとうございます

新スタッフ・ブログ~お帰りなさい、丘の上の洋館へ~ 2019.01.11
あけましておめでとうございます

more

新たな年を迎えて

新スタッフ・ブログ~お帰りなさい、丘の上の洋館へ~ 2019.01.09
新たな年を迎えて

more

心地よいお天気です...

新スタッフ・ブログ~お帰りなさい、丘の上の洋館へ~ 2018.12.22
心地よいお天気です...

more

宿泊プラン

  • 贅沢に優雅に女子力を高める旅
  • ご宴会や会議にも ご利用いただけます。

PAGE TOP

宿泊プラン

宿泊プラン一覧はこちらから